南泉州 活動記録

  1. トップページ
  2. 南泉州 活動記録

2015.11.1阪神高速に乗ってでかけよう!南泉州ドライブコース☆


南泉州はお車でのアクセスも抜群で見所もいっぱい!このコースでは、阪神高速道路をつかった南泉州のスポットを回ってみたいと思います☆

大阪市内から阪神高速道路 岸和田南出口より

<岸和田城>

天正13年(1585年)、豊臣秀吉の叔父である小出秀政が築城。春には桜の花に彩られ、多くの見物客で賑わいます。


車約30分


<水間寺>

8世紀中頃に高僧、行基が

投稿者:貝塚市

2015.10.30南海沿線 南泉州なすびんウォーク2015 第3回 ~風情ある寺社と未来エネルギーの町・みさきを訪ねて~ 開催!

10月25日(日)に、「南泉州なすびんウォーク2015 第3回 ~風情ある寺社と未来エネルギーの町・みさきを訪ねて~」を行いました!

第3回は、308名の方に参加していただきました(*^_^*)
今回で、2015年のなすびんウォークが終了しました。

第1回から第3回まで、すべてのコースを完歩された方は、131名いらっしゃいました!
一回一回、たくさんの方にご参加いただき、南泉州の魅

投稿者:熊取町

2015.9.29南海沿線 南泉州なすびんウォーク2015 第2回 ~城下町から寺内町そして空港のまちへ~ 開催!

9月27日(日)に、「南泉州なすびんウォーク2015 第2回~城下町から寺内町そして空港のまちへ~」を行いました!

たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

[caption id="attachment_521" align="alignnone" width="300" caption="岸和田城でなすびんがお見送り❤"][/caption]

[capt

投稿者:熊取町

2015.9.25「きしわだ城下町フェア」に行ってきたよ★

岸和田だんじり祭り(9月19日・20日)の日に、浪切ホール“祭りの広場”で開催された「きしわだ城下町フェア」でブース出店してきました!!

南泉州の特産品の販売や、各市町のパンフレットを配布!
他のブースの方にも南泉州をPRしたよ!
なすびんも、だんじり囃子を聴きながら、だんじりに燃えているみんなと触れ合えて、ニコニコでした(*^▽^*)

[caption id="attachmen

投稿者:熊取町

2015.9.8『はこだてグルメサーカス2015』に行ってきました!

今年も、「はこだてグルメサーカス」に行ってきたよ!
9月5日と6日の二日間で、18万6千人の来客!!

華やいで大阪・南泉州観光キャンペーン推進協議会では、水ナス・泉州タオル・つげ櫛・梅干しなど、南泉州の特産品を販売してきました(^^)/
水ナスは昨年の3倍以上の数、各日1,000個を用意しましたが、二日間とも完売!
梅干しや泉州こだわりタオルも完売して、大盛況に終わりました☆
ラジオ

投稿者:熊取町

2015.9.4関空夏まつり2015に遊びに行ってきたよ~(*^^)v

8/29(土)、8/30(日)に行われた「関空夏まつり2015」に行ってきたよ~(*^。^*)
たくさんのお友達が来てくれていたよ~ヽ(^o^)丿
時々雨も降っていたんだけど、皆楽しんでいたよー♪
南泉州の特産品もたくさん並んでたんだけど、皆がいっぱい買ってくれたおかげで売り切れたんだ~★
水ナスも皆いっぱい買ってくれたおかげで、売り切れたよ~☆
お買いものしてくれたお友達とくじ引きも楽

投稿者:熊取町

2015.8.17なすびんもエントリーしています★

「ゆるキャラ®グランプリ」に、なすびんもエントリー中!!
エントリーナンバーは、57!
11月16日(月)18時まで投票できるよ♪

毎日、1アドレス1回、投票できるよ!
まずは、ゆるキャラ®グランプリのサイトへGO☆

みんな、南泉州をもっと盛り上げるために頑張っている「なすびん」を応援してね☆(^▽^)/~❤
http://www.yurugp.jp/

投稿者:熊取町

2015.7.27漁業体験に行ってきたよー♪

7月25日田尻漁港で漁業体験があったよー★
天気も良くて潮風が気持ち良かったなぁ(*^。^*)
漁業体験した後はBBQを楽しんだよー☆
みんな楽しそうだったなぁ(*^^)
採れたてのお魚を漁師さんがさばいてくれたよ♪
お土産用の水ナスも売り切れるほど大好評だったよー♪♪
[gallery columns="2"]

投稿者:熊取町

2015.7.24関空夏まつり2015

8月29・30日に関西国際空港内で関空夏まつり2015が行われるよー☆
当日は、水ナスをはじめとした南泉州の特産品がいっぱい並ぶ予定だからたくさんの人に来てほしいなぁ♪
ステージイベントでは滋賀県彦根市のひこにゃん、熊本県のくまモンなど各地のゆるキャラが遊びに来てくれるよー
是非遊びに来てねー★

投稿者:熊取町

2015.7.14♪なすびんに投票してね♪

「ゆるキャラ®グランプリ」に、なすびんもエントリーしました!!
エントリーナンバー57!

グランプリの投票期間は

『8月17日(月)10時から11月16日(月)18時まで!』

南泉州をもっと盛り上げるために頑張っている「なすびん」を応援してね☆
http://www.yurugp.jp/




投稿者:熊取町