南泉州 活動記録

  1. トップページ
  2. 南泉州 活動記録

2016.8.29関空 夏まつり

8月27日 28日 サマーフェスタ 関空夏まつりに行ってきたよー!

くまもん や ひこにゃん を はじめかわいい「ご当地 キャラ」がいっぱいいたよ。

暑い中たくさんの人が来てくれました。ありがとう~



ご当地キャラ達と~



華やいでのブースです。

投稿者:泉佐野市

2016.6.23南海沿線・南泉州なすびんウォーク2016 第2回 岬・阪南満喫コース~自然を体感しよう~ 開催!!

6月19日(日)に、「南泉州なすびんウォーク2016 第2回 岬・阪南満喫コース~自然を体感しよう~」が開催されました!
雨が降ったりやんだりで、時折強く降ったりする、あいにくの天候でしたが、
約250人の方がご参加くださいました!

[caption id="attachment_721" align="alignleft" width="300" caption="あいにくのお天気で

投稿者:泉佐野市

2016.6.23南海沿線・南泉州なすびんウォーク2016 第1回 ~大阪・南泉州 岸和田海の幸コース~ 開催!!

5月15日(日)に、「南泉州なすびんウォーク2016 第1回 ~大阪・南泉州 岸和田海の幸コース~」が開催されました~!

南海本線「貝塚駅」から徒歩約5分の感田神社をスタート。

[caption id="attachment_707" align="aligncenter" width="300" caption="たくさんの方にお越しいただきました!"][/caption]

[

投稿者:泉佐野市

2016.2.22第23回泉州国際市民マラソンに行ってきたよ★

平成28年2月21日(日)に開催された、泉州国際市民マラソンにブース出店してきました(^^)/

天気にもめぐまれ、なすびんはたくさんの方と触れ合えて大喜びでした❤

[caption id="attachment_668" align="alignnone" width="300" caption="華やいでのブース♪"][/caption]
[caption id="attachme

投稿者:熊取町

2016.2.15横浜で関西の観光PRのお手伝いをしてきたよーヽ(^o^)丿

[gallery]2/5~2/7の間、開催された「ほんまにええとこ関西観光展 IN横浜」になすびんも行ってきたよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
長浜市マスコットキャラクターの「三成くん」や和歌山県観光PRシンボルキャラクターの「わかぱん」など関西の色々な友達も来ていて、とても盛り上がったんだー(^_^)/
抽選会の時には、横浜の人たちがいっぱい来てくれたんだよ!
いっぱい写真も撮ってくれて、とて

投稿者:熊取町

2015.12.25大阪・南泉州観光ガイドマップ

大阪・南泉州(岸和田市・貝塚市・熊取町・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・岬町)をPRする観光パンフレットができました!
オススメのグルメ・ショッピング・歴史などの観光スポットが一目でわかります!
南泉州へお越しの際は、ぜひ一度、ご一読ください!



南泉州観桜ガイドマップ 表(地図面)
南泉州観桜ガイドマップ 裏(記事面)

投稿者:貝塚市

2015.11.24★南泉州物産フェアin北摂を開催★

11月3日・4日、千里中央の「せんちゅうパル・南広場」で、『南泉州物産フェアin北摂』を開催したよ!(^▽^)
天気にも恵まれ、たくさんの方が来場してくれました!
南泉州の特産品を販売し、なすびんをはじめ、阪南市のはなてぃ・貝塚市のつげさん・熊取町のジャンプ君も出演!!
子どもたちにも喜んでもらえたよ☆

もちろん、南泉州の魅力もPR!!
リピーターの方も来てくれたり、とっても盛り上が

投稿者:熊取町

2015.11.24なんかいマルシェに遊びに行ってきたよーヽ(^o^)丿

10/31と11/1になんばで行われた「なんかいマルシェ」に行ってきたよ!
お友達もたくさん来てくれて、とても盛り上がったんだー★

31日は、ギネス記録に挑戦してる人がたくさんいたよー\(~o~)/
「1分間に最も多く皮をむいてスライスしたタマネギの量(Most onions peeled and sliced in one minute)」を競う挑戦に、予選・準決勝を勝ち抜いた、55

投稿者:熊取町

2015.11.12南泉州 グルメ・ええもん ご紹介!

大阪・南泉州のグルメ・ええもんをご紹介したページです。
おいしいレシピや詳細情報が掲載!
ぜひ南泉州の特産品を味わってみてください!

[gallery link="file"]
岸和田市 特産品紹介ページ


貝塚市観光協会「ぴたっと貝塚」 特産品紹介ページ


泉佐野市観光協会 特産品紹介ページ


くまとりにぎわい観光協会 レシピ・特産品紹介ページ



投稿者:貝塚市

2015.11.2大坂夏の陣 in KIX で南泉州をPR!!

10月18日(日)、関西国際空港で行われた「大坂夏の陣 in KIX」に行ってきたよ!!

なすびんは、オープニングからステージ出演☆
なんと、MBSラジオ「ラジオなひととき」の公開生放送も!!
たくさん南泉州のことをPRできました!

もちろんブース出店もして、南泉州の特産品を販売しました(^^)/

スタッフのみなさん、遊びにきていただいたみなさん、どうもありがとうございました

投稿者:熊取町