南泉州 活動記録

  1. トップページ
  2. 南泉州 活動記録
  3. 2015年11月

2015.11.24★南泉州物産フェアin北摂を開催★

11月3日・4日、千里中央の「せんちゅうパル・南広場」で、『南泉州物産フェアin北摂』を開催したよ!(^▽^)
天気にも恵まれ、たくさんの方が来場してくれました!
南泉州の特産品を販売し、なすびんをはじめ、阪南市のはなてぃ・貝塚市のつげさん・熊取町のジャンプ君も出演!!
子どもたちにも喜んでもらえたよ☆

もちろん、南泉州の魅力もPR!!

リピーターの方も来てくれたり、とっても盛り上がった二日間でした☆(*^▽^*)

投稿者:熊取町

2015.11.24なんかいマルシェに遊びに行ってきたよーヽ(^o^)丿

10/31と11/1になんばで行われた「なんかいマルシェ」に行ってきたよ!
お友達もたくさん来てくれて、とても盛り上がったんだー★

31日は、ギネス記録に挑戦してる人がたくさんいたよー\(~o~)/

「1分間に最も多く皮をむいてスライスしたタマネギの量(Most onions peeled and sliced in one minute)」を競う挑戦に、予選・準決勝を勝ち抜いた、551蓬莱レストラン勤務の藤村優則さんが優勝! 615グラムの記録をつくり、ギネス世界記録に認定されたんだって!!

泉州玉ねぎのグルメも振る舞われて、PRに貢献!

なすびんはステージにも出て、南泉州の魅力をたくさん発信してきたよ(*^_^*)

投稿者:熊取町

2015.11.12南泉州 グルメ・ええもん ご紹介!

大阪・南泉州のグルメ・ええもんをご紹介したページです。
おいしいレシピや詳細情報が掲載!
ぜひ南泉州の特産品を味わってみてください!

岸和田市 特産品紹介ページ

貝塚市観光協会「ぴたっと貝塚」 特産品紹介ページ

泉佐野市観光協会 特産品紹介ページ

くまとりにぎわい観光協会 レシピ・特産品紹介ページ

田尻町 特産品紹介ページ

泉南市観光協会 特産品紹介ページ

阪南市商工会 特産品紹介ページ

岬町観光協会 レシピ・特産品紹介ページ

投稿者:貝塚市

2015.11.2大坂夏の陣 in KIX で南泉州をPR!!

10月18日(日)、関西国際空港で行われた「大坂夏の陣 in KIX」に行ってきたよ!!

なすびんは、オープニングからステージ出演☆

なんと、MBSラジオ「ラジオなひととき」の公開生放送も!!
たくさん南泉州のことをPRできました!

もちろんブース出店もして、南泉州の特産品を販売しました(^^)/

スタッフのみなさん、遊びにきていただいたみなさん、どうもありがとうございました!

三回もステージに出演☆

公開生放送!華やいでスタッフもドキドキ!

ブース前にもなすびん❤

投稿者:熊取町

2015.11.1阪神高速に乗ってでかけよう!南泉州ドライブコース☆


南泉州はお車でのアクセスも抜群で見所もいっぱい!このコースでは、阪神高速道路をつかった南泉州のスポットを回ってみたいと思います☆

大阪市内から阪神高速道路 岸和田南出口より

<岸和田城>


天正13年(1585年)、豊臣秀吉の叔父である小出秀政が築城。春には桜の花に彩られ、多くの見物客で賑わいます。

車約30分

<水間寺>


8世紀中頃に高僧、行基が開いた古刹。厄除祈願の観音様として参拝者が訪れ、初重の部分に十二支が刻まれた三重塔は美しい風格を誇ります。

車約15分

<煉瓦館>

昭和初期の綿布工場(煉瓦造)跡につくられた歴史と文化の拠点。熊取町の歴史と文化を学ぶことが出来るほか、レストラン、ショップも併設されていますので、ちょっと休憩に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

車約20分

<日根神社>


1602年(慶長7年)に豊臣秀頼により現在の社殿が建立され、本殿は大規模な春日造、桧皮葺、向拝に華麗な唐破風をつけ、いかにも桃山時代らしい様式を伝えており、現在大阪府指定文化財となっています。

阪神高速道路 泉佐野南入口より

阪神高速道路 泉大津PAで展望&お買いもの

投稿者:貝塚市