南泉州 活動記録

  1. トップページ
  2. 南泉州 活動記録
  3. 南泉州オススメ情報

2016.9.12『はこだてグルメサーカス2016』に行ってキターーーょ!

今年も9月10・11日の二日間、「はこだてグルメサーカス」に行ってきたよ!
華やいで大阪・南泉州観光キャンペーン推進協議会では、水ナス・泉州タオル・つげ櫛・梅干しなど、南泉州の特産品を販売 ☆
水ナスや泉州こだわりタオルも完売して、大盛況に終わりました(^O^)

華やいでのブース♪~

◇お客さんもいっぱ~い!!

◇南泉州の特産品をガンバって売込み中~♡

投稿者:泉佐野市

2016.6.23南海沿線・南泉州なすびんウォーク2016 第2回 岬・阪南満喫コース~自然を体感しよう~ 開催!!

6月19日(日)に、「南泉州なすびんウォーク2016 第2回 岬・阪南満喫コース~自然を体感しよう~」が開催されました!
雨が降ったりやんだりで、時折強く降ったりする、あいにくの天候でしたが、
約250人の方がご参加くださいました!

あいにくのお天気で、今日はなすびんはお休み…

南海本線「みさき公園駅」をスタート。

ゴール地点では、時折強く降る雨にスタッフも困惑…

でも、ゴール受付横のブースには美味しそうなものが!

た~くさん販売されてましたよ~!!

あいにくのお天気の中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

ご参加いただいた方には、南泉州の魅力を満喫していただけたかな!?と思っております。

投稿者:泉佐野市

2016.6.23南海沿線・南泉州なすびんウォーク2016 第1回 ~大阪・南泉州 岸和田海の幸コース~ 開催!!

5月15日(日)に、「南泉州なすびんウォーク2016 第1回 ~大阪・南泉州 岸和田海の幸コース~」が開催されました~!

南海本線「貝塚駅」から徒歩約5分の感田神社をスタート。

たくさんの方にお越しいただきました!

スタート地点では、なすびんもお手伝い!

ゴールの地蔵浜みなとマルシェ会場では、なすびんもお出迎え!

していましたが、写真を撮り忘れてしまいました…(^^ゞ

500人以上の方にご参加いただき、ありがとうございました!

次回は6月19日(日)、岬・阪南満喫コース~自然を体験しよう~ です。

全2回参加されますと、完歩賞があります!

投稿者:泉佐野市

2016.2.22第23回泉州国際市民マラソンに行ってきたよ★

平成28年2月21日(日)に開催された、泉州国際市民マラソンにブース出店してきました(^^)/

天気にもめぐまれ、なすびんはたくさんの方と触れ合えて大喜びでした❤

華やいでのブース♪

なすびんがブースに遊びに来たよ❤


お友達もたくさんいたよ☆


投稿者:熊取町

2015.11.24★南泉州物産フェアin北摂を開催★

11月3日・4日、千里中央の「せんちゅうパル・南広場」で、『南泉州物産フェアin北摂』を開催したよ!(^▽^)
天気にも恵まれ、たくさんの方が来場してくれました!
南泉州の特産品を販売し、なすびんをはじめ、阪南市のはなてぃ・貝塚市のつげさん・熊取町のジャンプ君も出演!!
子どもたちにも喜んでもらえたよ☆

もちろん、南泉州の魅力もPR!!

リピーターの方も来てくれたり、とっても盛り上がった二日間でした☆(*^▽^*)

投稿者:熊取町

2015.11.24なんかいマルシェに遊びに行ってきたよーヽ(^o^)丿

10/31と11/1になんばで行われた「なんかいマルシェ」に行ってきたよ!
お友達もたくさん来てくれて、とても盛り上がったんだー★

31日は、ギネス記録に挑戦してる人がたくさんいたよー\(~o~)/

「1分間に最も多く皮をむいてスライスしたタマネギの量(Most onions peeled and sliced in one minute)」を競う挑戦に、予選・準決勝を勝ち抜いた、551蓬莱レストラン勤務の藤村優則さんが優勝! 615グラムの記録をつくり、ギネス世界記録に認定されたんだって!!

泉州玉ねぎのグルメも振る舞われて、PRに貢献!

なすびんはステージにも出て、南泉州の魅力をたくさん発信してきたよ(*^_^*)

投稿者:熊取町

2015.11.12南泉州 グルメ・ええもん ご紹介!

大阪・南泉州のグルメ・ええもんをご紹介したページです。
おいしいレシピや詳細情報が掲載!
ぜひ南泉州の特産品を味わってみてください!

岸和田市 特産品紹介ページ

貝塚市観光協会「ぴたっと貝塚」 特産品紹介ページ

泉佐野市観光協会 特産品紹介ページ

くまとりにぎわい観光協会 レシピ・特産品紹介ページ

田尻町 特産品紹介ページ

泉南市観光協会 特産品紹介ページ

阪南市商工会 特産品紹介ページ

岬町観光協会 レシピ・特産品紹介ページ

投稿者:貝塚市

2015.11.2大坂夏の陣 in KIX で南泉州をPR!!

10月18日(日)、関西国際空港で行われた「大坂夏の陣 in KIX」に行ってきたよ!!

なすびんは、オープニングからステージ出演☆

なんと、MBSラジオ「ラジオなひととき」の公開生放送も!!
たくさん南泉州のことをPRできました!

もちろんブース出店もして、南泉州の特産品を販売しました(^^)/

スタッフのみなさん、遊びにきていただいたみなさん、どうもありがとうございました!

三回もステージに出演☆

公開生放送!華やいでスタッフもドキドキ!

ブース前にもなすびん❤

投稿者:熊取町

2015.10.30南海沿線 南泉州なすびんウォーク2015 第3回 ~風情ある寺社と未来エネルギーの町・みさきを訪ねて~ 開催!

10月25日(日)に、「南泉州なすびんウォーク2015 第3回 ~風情ある寺社と未来エネルギーの町・みさきを訪ねて~」を行いました!

第3回は、308名の方に参加していただきました(*^_^*)

今回で、2015年のなすびんウォークが終了しました。

第1回から第3回まで、すべてのコースを完歩された方は、131名いらっしゃいました!

一回一回、たくさんの方にご参加いただき、南泉州の魅力を知っていただけたと思います(^^)

参加者のみなさま、ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!(なすびんも喜んでます❤)

たくさんの方が参加してくれました!

ウォーキング+森林浴♪

山とは違う清々しさ!

投稿者:熊取町

2015.9.29南海沿線 南泉州なすびんウォーク2015 第2回 ~城下町から寺内町そして空港のまちへ~ 開催!

9月27日(日)に、「南泉州なすびんウォーク2015 第2回~城下町から寺内町そして空港のまちへ~」を行いました!

たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

岸和田城でなすびんがお見送り❤

ゴール!

投稿者:熊取町